油谷小ブログ

油谷小学校の子どもたちの成長の足跡を紹介します。

2022-11-26から1日間の記事一覧

第2回学校運営協議会開催

学校運営協議会委員の方々にご来校いただき、第2回の学校運営協議会を開催いたしました。今回は、前期の学校評価結果を元に、小グループに分かれて話し合いを行いました。このような様々な立場で、学校教育に携わってくださる方々が、教育の在り方について「…

代表委員会

6校時は代表委員会がありました。学校がもっとよくなるため、楽しいイベントも企画されるようです。また、自分たちの言葉遣いについても振り返る機会になったようです。全員が感想を述べあう様子は、成長を感じさせます。 実は、この代表委員会の参加は、6年…

県教育委員会訪問

県教育委員会の義務教育課から学校訪問にいらっしゃいました。お客様に学習の様子を見ていただき、子どもたちや先生たちが頑張っている様子を価値付けていただきました。本校が研究に取り組んでいる道徳教育やタブレット端末を活用する学習を提案しました。 …

やきいもパーティー🍠

朝早くから安倍さんや林さん、森田さんが学校に来てくださいました。 今日は、やきいもパーティーの日です。おいしいやきいもを作るために、地域の大人が火をおこし、焼ける間ずっと番をしてくださっていました。 「燃えろ、燃えろ、赤組もえろ」燃え上がる…