油谷小ブログ

油谷小学校の子どもたちの成長の足跡を紹介します。

やきいもパーティー🍠

朝早くから安倍さんや林さん、森田さんが学校に来てくださいました。

今日は、やきいもパーティーの日です。おいしいやきいもを作るために、地域の大人が火をおこし、焼ける間ずっと番をしてくださっていました。

「燃えろ、燃えろ、赤組もえろ」燃え上がる火を前に、子どもたちが掛け声を上げます。菱海保育園の子どもたちも熱い、けむいと怖がりながらも、上手に芋をおきの中に入れていました。きれいに色づく体力山の前で、みんないっしょにやきいもをいただきました。甘い、熱い。本当においしい!最高の時間になりました。よみっこの小林さんや中村さんともいっしょに楽しい時間を過ごしていただきました。最高学年として企画・運営に携わった2年生も立派にやり遂げました。

笑顔いっぱいの焼き芋パーティーでした。地域の皆さま、ありがとうございました。