油谷小ブログ

油谷小学校の子どもたちの成長の足跡を紹介します。

人丸学園の皆様

人丸学園の皆様が学校にいらっしゃいました。高齢者学級といって、ゆやカルタなどをつくって勉強されている方々です。今回は、雑巾を作ったので、ぜひ学校で使ってほしいと持っていらっしゃいました。ちょうど、委員会活動の時間でした。学校を代表して運営委員会の子どもたち(6年生)がいただき、この雑巾を使って学校をピカピカにする約束をしました。みんなが笑顔いっぱいの贈呈式になりました。

f:id:yuyasho:20211001203318j:plain

校長室の歴代の校長先生の写真を見て懐かしがってらっしゃいました。

f:id:yuyasho:20211001203343j:plain

f:id:yuyasho:20211001203415j:plain

f:id:yuyasho:20211001203459j:plain

子どもたちを手を振って見送っていただいています。温かい思いやりに感謝です。たくさんの方々に見守られていると子どもたちも感じたことと思います。

f:id:yuyasho:20211001203543j:plain