油谷小ブログ

油谷小学校の子どもたちの成長の足跡を紹介します。

お米が届きました!!

5年生が田植えや稲刈り、脱穀でたずわさってきたお米が届きました。営農組合の林さんが、大きな袋を4つももってきてくださいました。「ビニール袋に入れるといいよ。」子どもたちの学習を考えてアドバイスをいただきました。さすがです。もみすりをして後、すぐ持ってきてもらった玄米が120㎏分あります。これで、ライスパーティーは、ばっちりできます。きっとおいしいんだろうなぁ。今まで食べた中で一番おいしいお米にならないでしょうか?実に実に楽しみです。安倍さんはじめ、営農組合の皆様、本当にありがとうございました。

f:id:yuyasho:20211018183017j:plain

ビニール袋に入れたお米を手に取って、「俺の二日分はある!」と声を上げています。

f:id:yuyasho:20211018183023j:plain