油谷小ブログ

油谷小学校の子どもたちの成長の足跡を紹介します。

2年生の1年生への学校紹介です(*'▽')

5月2日、久しぶりの晴天です。

今日は、1年生が校舎内の教室紹介を受けました。

教えてくれたのは、2年生です。

それぞれの教室について、どんな特徴があるのか、どんな時に使うのかなどについて1年生は説明を受けました。今回のために2年生は事前に調べ学習をし、発表練習も重ねてきました(^^)/。1年生もよく話を聞いていました(*^_^*)。

この1か月の間に、1年生はすっかり小学生になりました。2年生も頼りによりになるお兄さんお姉さんになっています。今回の体験をきっかけとして、これからも多くの学びを共に進めてほしいと思います☆彡。