油谷小ブログ

油谷小学校の子どもたちの成長の足跡を紹介します。

研究授業

5年生が道徳の授業を公開しました。すごい子どもたちです。ずっと残していきたい伝統について、活発な意見交流を行っていました。

f:id:yuyasho:20210929192538j:plain

f:id:yuyasho:20210929192548j:plain

f:id:yuyasho:20210929192558j:plain

f:id:yuyasho:20210929192607j:plain

授業を見に来られた地域の方々から、思いを書いてもらい、それを掲示することに。すると「先生たちも書いてほしい」という意見が聞かれました。子どもたちもふるさとのよさを様々な人に語ってほしいという意思の表れだと思います。子どもたちは、成長していると感心させられた授業でした。

f:id:yuyasho:20210929192617j:plain

授業が終わった後、地域の方々のアンケートの前に集まってきています。