油谷小ブログ

油谷小学校の子どもたちの成長の足跡を紹介します。

思い出を語る

6年生が外国語科の学習で、思い出を英文で伝えていました。enjoyed,ate,went,fun,cute,scaryなどなど、どんどん単語を使って英文が発表されていきます。一人が5文程度の思い出をまとめていました。修学旅行(school trip)の思い出が最も多かったように思いますが、他にも音楽会や焼き芋パーティーの様子などを伝えた子どももいました。難しい内容と思いましたが、全員がきちんと伝えられることに感心しました。

f:id:yuyasho:20201205114457j:plainf:id:yuyasho:20201205114502j:plain

f:id:yuyasho:20201205114458j:plain

ALTの先生からも指導とお褒めの言葉をいただきました。

f:id:yuyasho:20201205114618j:plain