油谷小ブログ

油谷小学校の子どもたちの成長の足跡を紹介します。

芋ほり

1・2年生が芋ほりに出かけました。交通安全のため、行き帰りに応援団の方々が来てくださいました。森田さんと三浦さんです。安全に行ってきます!
f:id:yuyasho:20201109120934j:plain

f:id:yuyasho:20201109120937j:plain

親子で仲良く芋ほりです。大きな芋を見つけるごとに会話も弾みます。楽しい思い出になったことと思います。

f:id:yuyasho:20201109121009j:plain

f:id:yuyasho:20201109121019j:plain

f:id:yuyasho:20201109121106j:plain

安倍さんが取れた芋や道具を全て運んでくださいました。飲み物までいただきました。子どもたちは、大喜びです。本当にありがとうございます。

f:id:yuyasho:20201109121039j:plain

無事に学校に到着しました。お二人にお礼を言っています。

f:id:yuyasho:20201109121235j:plain

今回は、なんと25名の方々にご協力いただき芋ほりをすることができました。子どもたちは、次のお芋パーティーに向けて準備をしています。楽しみがいっぱいです。