油谷小ブログ

油谷小学校の子どもたちの成長の足跡を紹介します。

2022-06-03から1日間の記事一覧

代表委員会&環境整備

代表委員会がありました。今回は、チャレンジ目標の達成度を確認して、これからもっとよくなるための方法を話し合っていました。委員会としても頑張っていきます。 正門から玄関までの道の草抜きをしています。とってもきれいになりました。また、裏庭の花壇…

美しい心

玄関の鉢植えの花に水をあげています。環境美化委員会の子どもです。一人でするところにやさしさが感じられます。だれに頼まれたのでもないのに自分から水をあげる姿。そんな心は、とっても美しいと思います。ありがとう。

ごあいさつ

ラポールゆやの田村さんが来られました。ちょうど、5年生が、作業のために運動場に移動するところでした。やはり高学年です。きちんと挨拶する様子が見られます。挨拶に続けて、「おつかれさまです。」「〇〇兄ちゃん帰ってきた?」会話が続きます。大人と会…

いってらっしゃい❕❕

本日は、2年生が社会見学に出かけていきました。2年生の子どもたちは、朝からルンルン気分で登校してきています。 出発前の注意事項を聞いていると、 「いってらっしゃ~い」と校舎から声がしました。 2年生の子どもたちも「いってきま~す」と返します。恒…