油谷小ブログ

油谷小学校の子どもたちの成長の足跡を紹介します。

地域の方々と話し合ったよ(*'▽')

2月26日、冷たい雨の降る1日でした☔。

今日は、5・6年生の児童が地域の方々と話し合う「子ども熟議・地域の方と話し合う会2024」を開催しました。

まずは、森田会長と山下先生から、会の進め方について説明を受けました。

その後、10人前後の班に分かれて熟議の開始です。

◎学校と地域の方が行ったこれまでの活動・学習について

◎これから学校と地域が一緒にやってみたい活動・学習について

以上の2点について話し合いました。

学校と地域、今後もよりよい活動が展開できるように、みんなで共感的に話し合うことができました。

参加してくださった皆様、ありがとうございました(^.^)/~~~。