油谷小ブログ

油谷小学校の子どもたちの成長の足跡を紹介します。

3年生☆彡新たな発見(^^)/

2月2日、油谷小3年生は、「ヒストリアながと」と「長門市役所」に行きました。

長門市やそこで暮らす人々の生活のうつり変わりを学ぶためです。

「ヒストリアながと」では、職員の方の説明を聞き、出土品の見学や生活用品の体験をしました。身近な歴史を感じ取ることができ、どの子も興味津々でした(*´▽`*)。

また、「長門市役所」では、市職員の方から各課の仕事についての説明を聞き、長門市民全体のために毎日、お仕事をがんばっていることを知りました。最後は、市議場にも入場させていただき、長門市の将来について考える機会をもつこともできました。

 

今回の学習に関わってくださった多くの皆さん(*'▽')、お忙しいなか様々なことを教えていただきありがとうございました。

半日の間に多くの発見ができた3年生でした。