油谷小ブログ

油谷小学校の子どもたちの成長の足跡を紹介します。

4年生(^^)/こと教室です♬

12月13日午後、今日は4年生の琴教室でした。

先週の5年生の時と同じく、「琴アンサンブル箏遊」の皆様を講師としてお迎えしました。

ほとんどが「初めて演奏する(^.^)/~」という4年生💦

でも、弦の番号と連動した数字で標記された楽譜を読みながら、「きらきら星☆彡」を練習しました。

最初は、慎重に一音ずつ弾いていましたが、繰り返すうちに音が連なっていきました。

そして、学習の後半にはお馴染みのメロディーが紡がれていきました。

最後は、みんなで雅な音を響かせながら、演奏することができました。