油谷小ブログ

油谷小学校の子どもたちの成長の足跡を紹介します。

3年生☆彡社会見学です(*'▽')

5月30日(火)、朝から雨降りでしたが、

油谷小と向津具小の3年生は、合同で長門市内の社会見学に行きました。

(油谷みすゞ学園の一環ですネ)

長門消防署では、消防車の仕組みや、命を守るための

署員の皆さんの熱い思いにふれました(^^)/

その後は、

ビニルハウス内でのキュウリ栽培の様子の見学や、

収穫体験をしました。

(きゅうりのおみやげ(^^♪ありがとうございました)

金子みすゞ記念館では、温かい詩を育んだみすゞさんの生家が見学できました。

昼食は、青海島共和国をお借りしました。

その他にも、足湯体験やフジミツの見学もできました。

 

 

今回、五感で感じ取ることのできた多くの学びを、

これからの学習にぜひ活かしてほしいですね(^.^)/~~~