油谷小ブログ

油谷小学校の子どもたちの成長の足跡を紹介します。

今日は2年生☆彡社会見学です(^.^)/~~~

6月2日(金)、今日は2年生が社会見学に行きました。

向津具小2年生と合同です。

全国的に荒天候で☂、山陰線も不通になるのでは⁉

と心配されたのですが・・・

 

おりこうさんな2年生の思いが届いたのでしょう(^^)/

無事に出発できました。

長門郵便局では、ポストの中をのぞいて、

秘密を知ることができました。

市図書館では、日ごろは入れない裏側も見学できました。

お弁当も外で食べることができました(*^^*)

おもちゃ美術館でもいっぱい楽しむことができました。

 

帰りは晴れ空も見えて、

多くの思い出のできた1日でした。