油谷小ブログ

油谷小学校の子どもたちの成長の足跡を紹介します。

くじらカツカレー

ふるさとのよさを満喫しました。

大人がいっぱい!一生懸命関わってくださる皆さんに6年生も笑顔いっぱい!おいしさいっぱい!

6年生と大人の対話いっぱい!

みんながぴかぴかに輝くくじらカツカレーづくりでした。

NHKYAB、ほっちゃテレビ、長門時事、長門市役所広報とたくさんの報道の方々もいらっしゃり、油谷小のよさを発信してくださいました。

本当によかった。

ラポールゆやの岡野館長さん、男子厨房に入る会の方々、撫子の会の方々、くじら食文化を継承する会の皆様、ありがとうございました。2022年最後に最高のランチタイムになりました。大きいものを食べたのできっと来年もいいことばっかりです🐋

調理の下準備も丁寧にやっていただいています。