油谷小ブログ

油谷小学校の子どもたちの成長の足跡を紹介します。

駆けつける💦

生徒指導の先生と、校長で、みんなに緊急で放送したいことがありました。

ピンポンパンポーン

チャイムの後の声が小さくて、なかなか声が届きませんでした。慣れない二人では、やはりだめなようです。すると、5・6年生の放送委員会が駆けつけてきました。「ここです」「これです」と教えて、直してくれました。放送室を2階から覗いている友達とアイコンタクトを取って、ボリュームの確認も。そうして、事なきを得たのでした。

なんと!なんと!よく気が付く放送委員会でしょう。

さすがとしか言いようのない素早い動きに感心したのでした。ありがとう。

(正義のヒーローみたいでした)