油谷小ブログ

油谷小学校の子どもたちの成長の足跡を紹介します。

2022-09-20から1日間の記事一覧

音読発表会

「〇〇くんが、大きな声で読んでいてびっくりしました」 こんな感想を友達が発表しました。 言われた本人は、照れて、顔を上げず、下を向いています。このやり取りがかわいいなぁと思わせます。みんなの認める声と目、育っています。

駆けつける💦

生徒指導の先生と、校長で、みんなに緊急で放送したいことがありました。 ピンポンパンポーン チャイムの後の声が小さくて、なかなか声が届きませんでした。慣れない二人では、やはりだめなようです。すると、5・6年生の放送委員会が駆けつけてきました。…

台風の中

台風の中、森田会長が校舎の様子を見にパトロールしてくださいました。 「大きな被害はなかったよ」 そう、校長のメールにメッセージが…(´;ω;`)ウッ… なんと!学校のことを忘れずにいて下さる点に感謝です。 写真は、19日(月)の朝、来てくださった様子です…

台風の後

長い時間、大型の台風が停滞していました。皆様のお家では、被害に合われませんでしたか?子どもたちに様子を聞いたのですが、家の被害はないようですが、一部、道路が通れないところがあるようです。気を付けないといけません。 さて、朝から環境美化委員会…