油谷小ブログ

油谷小学校の子どもたちの成長の足跡を紹介します。

しめ縄づくり

12月27日(月)にしめ縄づくりが行われました。40名以上の方々が集まり、講師の林さんに教えてもらいながらしめ縄をなっていきました。やってみて分かったのは、大人より子どもの方がきれいに完成させてしまうということです。子どもの可能性の大きさに驚かされる年末の行事となりました。一人一個以上作ることができ、参加されたおうちには、たくさんの幸せが舞い降りてくることと思います。

阿部さんをはじめとした「自然と遊びたい」の方々、本当にありがとうございました。笑顔いっぱいになる企画に感謝です。

学校にも立派なしめ飾りをいただきました。

f:id:yuyasho:20211230044433j:plain

f:id:yuyasho:20211230044440j:plain

f:id:yuyasho:20211230044448j:plain

f:id:yuyasho:20211230044455j:plain

f:id:yuyasho:20211230044503j:plain

f:id:yuyasho:20211230044510j:plain

f:id:yuyasho:20211230044517j:plain

f:id:yuyasho:20211230044526j:plain

f:id:yuyasho:20211230044533j:plain

f:id:yuyasho:20211230044541j:plain

f:id:yuyasho:20211230165908j:plain