油谷小ブログ

油谷小学校の子どもたちの成長の足跡を紹介します。

ワクワクタイム

1年生は、木曜日の6時間目の時間を地域の方々と過ごしています。名付けて「ワクワクタイム」おや?だんだん人が増えていますよ。子どもたちも、おじちゃんやおばちゃんの手を引いて自分の机まで連れて来て、図工で作った作品を紹介していました。嬉しそう。楽しそう。面白そう。

来てくださった、6名の方々も楽しんでいただけたように思います。「かわいい」を連発してくださる皆様に感謝です。

f:id:yuyasho:20211028202416j:plain

f:id:yuyasho:20211028202423j:plain

f:id:yuyasho:20211028202433j:plain

お手玉を作って持ってきてくださいました。前で披露してくださったのですが、すごい。3個のお手玉を軽々と投げています。みんなから尊敬のまなざしを向けられていました。それをめざして、1年生もがんばる!!

f:id:yuyasho:20211028202440j:plain