油谷小ブログ

油谷小学校の子どもたちの成長の足跡を紹介します。

お手伝いに感謝!!

先日の陸上記録会のすがすがしさがまだまだ残っている運動場ですが、とても嬉しい出来事があったので紹介します。

幅跳びの競技に取り組んでいたところ、地域の方々や保護者の方々が測定や砂場のトンボかけを手伝ってくださいました。手が足らない点に気付いてやってくださいました。トンボなど、声を掛け合って交代しながらされていました。本当に感謝です。おかげで、子どもたちも思い切り競技に集中して取り組めました。

その姿が油谷小の財産です。きっと、安心して成長する糧になることと思います。本当にいい陸上記録会でした。

f:id:yuyasho:20211016110242j:plain

子どもたちもお礼を言いました。

f:id:yuyasho:20211016110315j:plain