油谷小ブログ

油谷小学校の子どもたちの成長の足跡を紹介します。

春季運動会開催

最高の天気に恵まれた本日、春季大運動会を開催いたしました。

5月の詩として、「だるまおくり」(金子みすゞさんの詩)が運営委員会から紹介されました。

今読むと、「わたし」(話者)の気持ちがとてもよく分かります。充実したすばらしい運動会だった分、ものすごく盛り上がって激闘を繰り広げた分、終わってしまった後の運動場を見ると、ちょっぴり寂しさを感じます。

今日の名シーンや成長の過程を思い出し、反芻しながら、幸せな気持ちで休日を過ごしたいと思います。保護者の皆様、本日は、大変お疲れさまでした。PTA役員の皆様、たくさんのご協力ありがとうございました。

f:id:yuyasho:20210523162229j:plain