油谷小ブログ

油谷小学校の子どもたちの成長の足跡を紹介します。

よみきかせ

 

よみっこのみなさんが読み聞かせに来てくださいました。子どもたちも楽しみにしている時間です。「今日は、どんなお話かな ?」そんな声が子どもたちから聞かれるとよみっこの方々も喜んでらっしゃいました。きっと担任の先生がそうやって話題に出しているのだと思います。

f:id:yuyasho:20201208175711j:plain

f:id:yuyasho:20201208175725j:plain

f:id:yuyasho:20201208175702j:plain

f:id:yuyasho:20201208175721j:plain

みんなお話に引き込まれています。

f:id:yuyasho:20201208175937j:plain

f:id:yuyasho:20201208175716j:plain

読み終わった後、「あの子はよく聞いていた。」「うなずいていたよ」そんな話をしながら教室を後にされました。地域交流室では、どんなお話がよかったか反省会と情報交換会をされています。どれだけ感謝の言葉を言っても尽きないくらいありがたいです。

f:id:yuyasho:20201208180332j:plain