油谷小ブログ

油谷小学校の子どもたちの成長の足跡を紹介します。

2022-12-02から1日間の記事一覧

学級広報委員会開催

PTA広報紙「かけはし」に係る会議が行われました。寒くてお忙しい中でのご来校に感謝いたします。とてもスムーズに会議が進み、いい内容のかけはしができそうです。ありがとうございました。

PTA会議

油谷みすゞ学園のPTAが集まり、熟議を行いました。 他校のPTA活動を聞くと、面白いものがいっぱいです。いい刺激になります。 親子キャンプや焼き鳥屋を出す話が出てきて、保護者の皆様のパワフルさに圧倒されました。すごい愛情です。

お手紙

「校長先生いらっしゃいますか?」 そうして、職員室に入ってきた1年生。手紙を持ってきてくれました。手紙には、感謝の言葉がぎっしり書かれていました。 〇時々放送をしてくれる。 〇登校を見守ってくれる。 〇ゴミ拾いをいっぱいしている。 こんな内容が…

ライスパーティー②

素敵なメッセージカードや演奏、合唱。そして、カレーライスの会食。楽しかった~。実にいい会でした。今までの準備ご苦労様でした。子どもたち、本当によく頑張りました。子どもたちがいっぱい輝いたライスパーティー、最高でした。いらっしゃった地域の方…

ライスパーティー

今日は、5年生のお楽しみ!!ライスパーティーの日でした。 子どもたちは、日頃お世話になっている地域の方々のため、一生懸命準備しています。早めに来た安倍さんと上野さんが、教室を回って子どもたちの様子を見られました。こうやって、自然に子どもたち…