油谷小ブログ

油谷小学校の子どもたちの成長の足跡を紹介します。

2022-11-09から1日間の記事一覧

スマイルハハの会との苗植え

本日、スマイルハハの会と環境美化委員会のコラボ活動がありました。春に咲く花の苗植えです。みんなで、どんな花が咲くかな?正門から校舎までの道がきれいになるなぁ。そんな想像をしながらみんなで植えました。ご参加いただきました、3名の保護者の皆様、…

持ち帰り🍠

1年生が持ち帰る芋を選んでいました。大きいのはどれかな?形のいいのは?きれいなのは?おいしそうなのは?いろいろと見て、選んでいました。選ぶと大事そうに新聞紙に包んでいます。今日持ち帰りました。しばらく置いておくとさらに甘くなるそうです。きっ…

富士山♬

教室から元気のいい歌声が聞かれてきました。富士山です。 頭を雲の上に出し~ 四方の山を見下ろして~ のびのびと歌っています。最近元気さがぐんと増している3年生。声にもそれが表れています。とってもいいなぁ。

一人でも走る

朝の時間を使って走っている男子に会いました。最近、3年生を中心にジョギング熱が上がってきています。聞くと、「去年は、〇〇くんに負けた」とのこと。その雪辱を晴らしたい! しかし、今年は、4年生と一緒に走るので、さらに速い人たちとの勝負になるよ…