油谷小ブログ

油谷小学校の子どもたちの成長の足跡を紹介します。

油谷の野鳥教室🐦がありました(*^_^*)

1月10日、寒いけど、子どもは昼休み、元気に外で遊んでいます。

今日は、4年生を対象に、油谷を中心とした野鳥、渡り鳥について学ぶ教室が開催されました。

講師は、これまでも本校にお越しいただいていた開作さん、そして阿部さんです。

油谷周辺で見かけることのできる鳥の種類や飛来ルートについて、分かりやすく丁寧な紹介がありました(*'▽')。

子どもにとっては、これまで何気なく見て接していた鳥たちですが、改めて意識し、考えてみるよい機会となりました。

開作さん、そして阿部さん、ありがとうございました。(^^)/