油谷小ブログ

油谷小学校の子どもたちの成長の足跡を紹介します。

低学年(^^)/焼いもパーティです🍠

11月24日、雨こそ落ちませんでしたが、朝から風の吹く寒い日でした。

今日の午前中は、油谷小1・2年生が焼いもパーティをしました。

今回は、菱海保育園の園児たちや地域の皆さまと一緒に楽しみました(*^。^*)。

朝早くから、地域の皆さまのご協力により、裏庭に火が入りました。

そして、火が落ち着いたタイミングでいもを入れました。

焼き上がるまでの時間、参加者は室内に移動し、「お店屋さんごっこ」をしました。

いよいよ焼き上がったようです。

参加者は多目的教室に移動し、いよいよ待ちに待った会食の時間です。

甘くて美味しい焼いもをみんなで頬ばりながら、秋の収穫を一杯に満喫できたひとときでした(*'▽')。