油谷小ブログ

油谷小学校の子どもたちの成長の足跡を紹介します。

大成功(*'▽')です、YY《わいわい》フェスティバル☆彡

11月18日(土)、今年も盛大に、YYフェスティバルを行うことができました。

外は、朝からあいにくの天気でしたが🌨、校内では多くのお客様をお迎えすることができました。

児童は、フェスティバルを通して♬、多くのことを学ぶことができました。

・目標に向かって、計画的に準備を進めていくことを学びました(^^)/。

・日頃の学習の成果を相手に合わせて上手に表現し、伝えていくことを学びました(*^_^*)。

・友達とアイデアを出し合いながら、協力して物事を進めていくことの大切さを学びました('ω')ノ。

そして、それらのがんばりが、多くの人々の笑顔につながることを実感できたのではないでしょうか。

今日の思い出をこれからも大切にし、来週からの学習、友達とのふれあい、地域の皆様とのふれあいの場面でも生かしてほしいと思います(^^)/。