油谷小ブログ

油谷小学校の子どもたちの成長の足跡を紹介します。

5年生(^^♪ミシンのスキルをゲットです☆彡

11月6日、油谷では雨降りとなった1日でした☔。

本日、5年生は家庭科でミシン・裁縫の学習をしました。

小学校高学年での恒例作品となるエプロンを制作しました。

学習では、婦人会の皆様を支援員としてお迎えし、今季2回目となるレクチャーを受けました。

前回にくらべると、どの児童も慣れた手つきで活動を進めていきました。

今日のうちに仕上げを迎え、幸せ気分一杯の児童もいました💖。

地域の皆様と児童がお互いに寄り添いながら、温かい雰囲気で縫い進めることができました(*'▽')。