油谷小ブログ

油谷小学校の子どもたちの成長の足跡を紹介します。

教育委員会の学校訪問がありました('ω')ノ

10月30日、10月も最終週となる月曜日です。

今日の油谷小では、午前中、山口県教育委員会による定期学校訪問がありました。

タブレットを活用し児童相互の対話を活性化させていく活動や、授業時間内に国語辞典を効果的に使って児童の語彙(ごい)力を伸ばしていこうとする活動など、全学級を参観しました。

どの学級でも、真剣に学習課題と向き合う児童の姿があり、教育委員会の方も感心していました。

授業参観後は、油谷小児童の学びや育ちをより良いものとしていくための視点やアドバイス教育委員会の方から受けました。

これからの、本校教育活動に反映させていきたいと思います。