油谷小ブログ

油谷小学校の子どもたちの成長の足跡を紹介します。

3年生、校外学習です。

10月3日(火)、今日は3年生が油谷地域の歴史や文化を学ぶ校外学習に行きました。

講師の先生方は、地域の「人丸学園」の皆様です。行く先は・・・

・奥山の清右衛門の碑

・菱海中の「勘場」跡

・人丸神社

以上の3か所をめぐりました。

地域の歴史・文化の素晴らしさ、温かさに直接触れることのできた3年生でした('◇')ゞ。

 

また、油谷小では本日、「人丸学園」の皆様からのぞうきんの寄贈がありました。今回は、学校の代表として6年生の運営委員が受け取りました。

これらの品々は、今後の清掃活動や学校安全、子どもたちの健康へ向けて、有効に活用させていただきたいと思います☆彡。

 

ありがとうございました(*´ω`*)。