油谷小ブログ

油谷小学校の子どもたちの成長の足跡を紹介します。

絵本の読み聞かせです📖

6月23日(金)、梅雨なのですけど今日も晴れ空が広がっています。

 

油谷小では、昨日の朝学時間に絵本の読み聞かせをしました。

今回は、特別に5・6年生が読み手を勤めました(^^)/。

縦割り班ごとに異学年が集まり、

5・6年生が選んだ本を利用して読み聞かせを行いました。

早めに終わった班では、先生が急遽、読み聞かせをする場面もありました💦。

これを機に、子どもたちの読書への関心が一層高まり、

友達同士での読書の輪が広がるといいですネ。

 

是非、ご家庭でも話題にされてみてください(*'▽')。