油谷小ブログ

油谷小学校の子どもたちの成長の足跡を紹介します。

『油谷みすゞ学園』の総会です(*'ω'*)

6月7日(水)、児童下校後の午後に『油谷みすゞ学園』の総会を開催しました。

油谷小・向津具小・菱海中の小中連携での事業となります。

3校の教職員が集合し、油谷地域の子どもの学びや育ちについて話し合いました。

会場は、菱海中でした。

まずは、中学生の5校時授業の様子を参観しました。

これまでの油谷小の卒業生たちも、熱心に学習に取り組んでいました☆彡。

 

生徒の下校後は、教職員の協議会です。

3校の教職員が、「まなび部」、「こころ部」、「からだ部」の部会に分かれて、本年度の取組について協議しました。

教職員もICTを活用し、思考を分類・深化させながら、共通の取組について考えました。

今後も3校で連携し、油谷地域の子どもの学びや育ちの一層の推進をめざしていきます。