油谷小ブログ

油谷小学校の子どもたちの成長の足跡を紹介します。

令和4年度道徳授業セミナー開催①

昨日は、標記の道徳セミナーが行われました。会場は油谷小学校です。

子どもたちと先生たちが輝く姿を参観された先生方に見ていただけたものと思っています。子どもたちの頑張りに涙が出そうでした。本当に素晴らしかった。

子どもたちは、ここまで自分の考えを伝え合える。参観者がたくさんいるからと言って物怖じして黙ってしまうのではなく、本音で語り合えるという点が実に実に油谷小らしくてよかったです。

ご指導いただきました先生方、また参加された先生方、ありがとうございました。協議やアンケートからたくさんの気づきをいただきました。

写真は、全体会の様子です。