油谷小ブログ

油谷小学校の子どもたちの成長の足跡を紹介します。

妙見山へ

6年生が、ふるさとの清掃活動と遠足を兼ねて、妙見山へ出発しました。ゴミを拾いながらの山あり谷ありの道。体力的につらい時もあったのですが、みんなでいい声掛けをしながら頑張りました。とてもきれいにしました。ゴミの量は、すごいです。なぜこんなものが❓というものがありましたが、子どもたちが一生懸命拾いました。本当にえらかったです。私たち大人は、このことを肝に銘じておかなければいけません。大人が捨てたゴミだろうと思います。

また、PTA副会長の吉澤さんの協力のおかげで、軽トラをご用意いただきました。さらに、分別までしていただきました。このご協力のおかげで、ずいぶん道のりも作業も楽になりました。ありがとうございました😊

油谷の子どもたちは、とてもとても幸せです。

素敵な思い出いっぱいの遠足になりました。

f:id:yuyasho:20220304134502j:plain

f:id:yuyasho:20220304135111j:plainf:id:yuyasho:20220304135237j:plainf:id:yuyasho:20220304135211j:plainf:id:yuyasho:20220304135331j:plainf:id:yuyasho:20220304140819j:plain

ここで、向津具小の2人ともお別れです。「またね」とあいさつしてわかれました。