油谷小ブログ

油谷小学校の子どもたちの成長の足跡を紹介します。

避難訓練

本日は、火災を想定した避難訓練を行いました。長門消防本部から坂本さんと核(さね)さんをお招きしての訓練でした。本来の予定では、カレーサロンの日であったため、地域の方々と一緒に避難をするつもりでした。一緒に避難訓練ができていたら、さらに学び多き機会になったことだろうと思います。

子どもたちの様子といえば、消防署の方々からお褒めの言葉をいただくほどの素早く静かな移動ができました。はなまる💮です。

f:id:yuyasho:20220125185247j:plain

f:id:yuyasho:20220125185250j:plain

f:id:yuyasho:20220125185254j:plain

f:id:yuyasho:20220125185303j:plain

f:id:yuyasho:20220125185311j:plain

子どもたちの訓練の後は、本校の防火設備について、多くのことをご指導いただきました。大変勉強になりました。お忙しい中ご来校いただき、ありがとうございました。

f:id:yuyasho:20220125185321j:plain