油谷小ブログ

油谷小学校の子どもたちの成長の足跡を紹介します。

長門市教育委員会訪問①

本日は、長門市教育委員会から教育長さんはじめ教育委員の中村先生ほか、主幹さん、課長補佐さんとたくさんのお客様に来ていただきました。学校の様子を見ていただき、指導助言等をもらいました。

子どもたちも先生も、このようにお客さんがいらっしゃると、背筋が少し伸びます。ちょっといいところを見せようと頑張ります。それが、油谷小のよさにつながります。今日もよさがいっぱい見られました。

大変お世話になった先生方、ご来校ありがとうございました。

f:id:yuyasho:20210913181534j:plain

1年生がタブレットを扱っていました。上手にログインとか「クラスルーム」に入ったりしていました。

f:id:yuyasho:20210913181543j:plain

f:id:yuyasho:20210913181551j:plain

2年生が音読をしています。そろえようと頑張っていました。

f:id:yuyasho:20210913181601j:plain

f:id:yuyasho:20210913181608j:plain

3年生は、偏とつくりで漢字を分解して考えていました。別の見方で漢字を考える機会になりますね。