油谷小ブログ

油谷小学校の子どもたちの成長の足跡を紹介します。

花の水やり

1年生と6年生が人権の花の水やりをしていました。毎週月曜日は、これらの学年が担当しています。1年生は6年生について歩いています。仲良く水やりをする様子に感心します。

少しうれしいことがありました。この隙間時間が暑かったので、ミストを開栓しました。ほんの束の間ですが、子どもたちは,ミストに当たって涼しそうにしていました。「6年生、最後の人は閉めてと伝えてね」ばらばらやってくる先頭の6年生に伝えました。しばらく待って、様子を見に行くと、ちゃんと蛇口が閉められていました。当たり前といえば当たり前です。が、きちんと伝わっていることが嬉しいと思いました😊

f:id:yuyasho:20210719190943j:plain

f:id:yuyasho:20210719190950j:plain

会話が聞こえてきそうな二人です。