3年生が割り算の学習に挑戦していました。割り算は、3年生になって初めて学習する内容です。かけ算の裏返しです。九九を唱えていって「かける数」が答えになるのですが…。なんと、もう、九九を唱えるだけでは答えが出せない問題に挑戦していました。例)82÷2
最初は、静かな間と新たな思考方法(解き方)に慣れず、あてっこするように数を言っていったのですが、繰り返すうち、じっと考え出しました。静かな間が流れます。そして、出てきた数は「41!」
いい瞬間に出会えました😊
3年生が割り算の学習に挑戦していました。割り算は、3年生になって初めて学習する内容です。かけ算の裏返しです。九九を唱えていって「かける数」が答えになるのですが…。なんと、もう、九九を唱えるだけでは答えが出せない問題に挑戦していました。例)82÷2
最初は、静かな間と新たな思考方法(解き方)に慣れず、あてっこするように数を言っていったのですが、繰り返すうち、じっと考え出しました。静かな間が流れます。そして、出てきた数は「41!」
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