油谷小ブログ

油谷小学校の子どもたちの成長の足跡を紹介します。

よみっこの読み聞かせ

よみっこさんが読み聞かせに来てくださいました。この季節に合わせたお話を選んでくださっています。6年生の教室では、はじめに手遊びをされました。6年生に手遊び?と思わないでもなかったのですが、子どもたちも一緒に楽しんで「おもちつき」に関係のある手遊びをしました。その後、「お正月っていうと、やっぱりこのお話しかないと思ったので、これを紹介します。」そう言って、読み始められたのは、「かさじぞう」でした。よく考えて下さっていることに頭が下がります。

f:id:yuyasho:20201215173113j:plain

おもちを食べているところです。6年生、かわいい!

f:id:yuyasho:20201215173227j:plain

f:id:yuyasho:20201215173240j:plain

f:id:yuyasho:20201215173303j:plain

f:id:yuyasho:20201215173510j:plain

干支に係るお話をしてくださった学年もありました。