油谷小ブログ

油谷小学校の子どもたちの成長の足跡を紹介します。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

給食時間に活用します‼️

地域の岡藤さんが、広告ガミで作ったごみ袋を持ってきてくださいました。すばらしい量です。箱にいっぱい‼️給食時間のゴミ箱として、また、様々なものを分けて配る袋として、使い方は様々です。ありがとうございます。小学校を卒業した後も、こうやって気に…

PTA奉仕作業実施

油谷父の会のみなさんが集まってくださったのは、30名近くです。朝早くから草刈り機を使って、難しいところの草をたくさん刈っていただきました。本当にありがたい。見違えるようにきれいになりました。感謝の言葉しかございません。 体力山やプール横の斜…

令和4年度長門市学校教育研究大会

標記の大会が開催され、オンラインで参加をしました。油谷地域の森田学校運営協議会長と中村教育委員さんといっしょにポジティブ行動支援の在り方について一緒に学びました。とてもいい学びになりました。2学期からの子どもたちへの言葉かけに生かしていき…

気分はもう‼️🎃

地域の奥田さんが、カボチャをたくさん持ってきて下さいました。かわいい飾るカボチャがずらり❣️子どもたちが登校してきたら、きっと喜びます。ありがとうございます。もう、ハロウィンの準備が始まっています。また、玄関周りが明るくなりました✨

水やり草刈りピカピカ✨です🏫

お盆の閉庁日に、地域の方々が、水やりをして下さっています。草刈機を持って来てくださり、きれいにしてくださいました。見た目も心もピカピカで美しい学校です。ありがとうございました😊なんとお礼を言ってよいのやら✌️感謝しております。

わくわくタイム企画

学校と地域をつなぐコーディネーターの小林さんがいらっしゃいました。暑い中でのご来校に感謝します。一年生のわくわくタイムの企画のためにいらっしゃいました。牛乳パックを使ってかわいい小物入れや紙皿を使ったレターポケットが作れるそうです。楽しい…