油谷小ブログ

油谷小学校の子どもたちの成長の足跡を紹介します。

2022-10-06から1日間の記事一覧

学校保健安全委員会開催

PTA

ニュースポーツの体験がありました。生活と運動を結び付け、より健康であるため、親子で楽しめるニュースポーツを紹介してもらいました。紹介して下さったのは、スポーツ推進委員の皆さまです。なんと7名も!中に一人は、教職員の山本先生です。さすが、スポ…

学年PTA活動(4年)

学年PTA活動がありました。4年生が親子でランプシェードをつくっていました。楽しいきれいな作品がどんどんできていました。いい思い出の品ですね。保護者の皆さまお疲れさまでした。学級広報委員の皆さま、楽しい企画ありがとうございました。

町たんけん

2年生が、町探検にでかけました。立派な態度の見学に感心。発見をいっぱい書き込む子ども続々です。 お世話になったしみずファミリーショップ様、また、ムラタ花店様ありがとうございました。

勝負!

6年生と佐伯先生が勝負です。 ちょっとしたエンターテイメントになります。みんなに大注目される中勝負が行われました。 いい時間です。

なかよし遠足の思い出

1年生が、廊下の掲示物を立ち止まって見ていました。「〇〇で賞」砂のアートで各班がもらった賞状にはユニークな賞が書かれています。作品も楽しいものばかりでしたが、保護者や地域の方々に書いていただいた賞状も面白いです。参観日等、ご来校の際にご覧…