油谷小ブログ

油谷小学校の子どもたちの成長の足跡を紹介します。

2022-09-11から1日間の記事一覧

修学旅行記⑥

負けているようです😢 でも楽しい❗️

修学旅行記⑤

楽しい写真がまたまた届きました。 いい思い出作っています。

修学旅行記④

おお〜っ‼️ 広島の味を楽しんでいる様子が分かります。美味しいことでしょう☺️いいなぁ。 この後も広島の夜にお楽しみがあります⚾️ まだまだ続きます🌃 みんなでカンパーイ‼️

修学旅行記③

路面電車に揺られて🚃どこにいくのでしょうか❓平和公園からでたようです。楽しそう❗️

修学旅行記②

今、お弁当食べています🍙 おいしいことでしょう。平和公園に無事に着いています🚌

フジバカマ苗植え

総勢9名の方々がお休みにも関わらずお集まりいただきました。フジバカマの苗が、この夏の暑すぎる日差しで枯れてしまいました。アラギマダラがやってくる11月までに、ぜひ花を咲かせたい!そんな思いから、苗を分けてもらえる方を募集されたら、すごい数…

修学旅行記①

「昨日早く寝たひと?」「朝ごはんをきちんと食べた人?」「今、元気な人?」 塚本校長先生の呼びかけに子どもたちも元気に応えていました。この大切な3つをもって出発です。たくさんの思い出をもって帰ってくることと思います。お見送りの保護者の皆様あり…

夏休みの作品③

「すごい!」 「2階にも同じような作品があったね」 子どもたちも感心しながら見ています。夏休みの頑張りに感心しきりの作品展です。 保護者の方々も見に来てくださいました。ありがとうございます。

リチャリー来日公演について

地域の矢野さんと写真家の剣持さんがいらっしゃいました。お持ちのポスターのリチャリーがペルー共和国から来日され、長門油谷で講演されるのですが、その子供用のチケットを持ってきてくださいました。なんと全員分無料です。このような芸術に携われる機会…