油谷小ブログ

油谷小学校の子どもたちの成長の足跡を紹介します。

2021-04-30から1日間の記事一覧

草取り

運動会前にみんなで運動場の草取りをしました。よく見ると、小さい草がトラックの内も外も生えています。みんなできれいにしました。運動会を立派に迎えられるステージができました。

代表委員会

第1回代表委員会が開かれました。コロナ対策として、みんなが正面を向いて話し合いました。 みんなが発表できた濃い内容の話し合いができました。今まで運営委員会は、休み時間を使って、多くの準備をしてきました。大きな成果を得ることが出できた代表委員…

いちご農家見学

3年生がいちご農家に見学に行ってきていました。袋にはたくさんのいちごを抱えて帰ってきました。なんと!いちご狩りをさせていただいたようなのです。いちごの甘い香りがする教室で、学んだ気づきを出し合っていました。学びいっぱい・笑顔いっぱいの体験学…

わくわく班の顔合わせの会

わくわく班の顔合わせの会が朝の時間にありました。1年生が自己紹介をして、班の一員に加わりました。1年生は、全校児童を前に上手に話すことができました。そして、とっても嬉しそうな顔で班のメンバーに加わりました。いい時間でした。 企画運営をした運営…

癒しの環境

花が新しくなりました。ありがたいです。

いい天気が!

朝は、いい天気でした。挨拶の声も晴れやかです。 しかし、雨が降ってきて、気づいた運営委員がダッシュで旗を降ろしに行きました。 降ったりやんだりの天気です。