油谷小ブログ

油谷小学校の子どもたちの成長の足跡を紹介します。

令和5年度 修了式です(*'▽')

3月26日、朝から雨降りの1日でしたが、油谷小では、修了式を行いました。

「今日の『修了式』というのは、皆さんが、〔勉強は勿論ですが、心も体も立派に成長しましたよ、一つ上の学年に進級しても大丈夫ですよ。〕ということが認められた日です。」と、卒業した6年生を除く1~5年生に伝えました。

油谷小学校の目標である「ふるさと油谷を愛する、かしこく、やさしく、たくましい子どもの育成」に向けて、この1年間、学校・家庭・地域で連携し教育活動を進めてまいりました。ご理解・ご協力、ありがとうございました。

春休みは、一つ上の学年へ進級するための準備のお休みとなります。この1年間を振り返って、新しい学年への準備ができたらと思います。

4月8日の始業式では、1年上の学年に進級した子どもたちに会えるのを楽しみにしています(^.^)/~~~。