油谷小ブログ

油谷小学校の子どもたちの成長の足跡を紹介します。

校内研修☆ミ2年生道徳授業でした(*^_^*)

9月27日(水)、油谷小では5校時に校内研修を実施しました。

本校の先生方が第2学年の学級に集まり、林先生による道徳の授業を参観し研修を深めました。

林先生の指導のもと、児童が互いの思い・考えをしっかりと聞き取り、対話を進めていく姿が印象的でした。

また、今回は元下関市教育委員会教育長の児玉典彦先生にもお越しいただき、ご指導を賜りました。

限られた時間ではありましたが、よりよい授業とするためのヒントを多数いただくことができました。

私たち教職員も、新たな視点に立ち、明日からの授業でしっかり反映させていきたいと思います。