油谷小ブログ

油谷小学校の子どもたちの成長の足跡を紹介します。

陸上練習、始まりました!(^^)!

9月25日(月)です。先週までにくらべて、ずいぶん涼しく過ごせるようになりました(*'▽')。

さて、来たる陸上記録会(10/11)へ向けて、油谷小では今日から本格的に陸上練習が始まりました。

対象は、5・6年生男女です。

体育科の授業時間をはじめ、朝練習や放課後練習等も行うことになります。

ペアでタブレットを使って撮影し合い、自分のフォームを観察し、よりよいものにしていくなどの活動も行っています。

本番へ向けて、体調管理や体力向上を大切にして、自己記録の更新をめざしてがんばってほしいですね(*´▽`*)。