油谷小ブログ

油谷小学校の子どもたちの成長の足跡を紹介します。

3年生(^^♪オカリナ教室です☆ミ

6月30日(火)、今日もいいお天気でした。

そのような中、3年生はオカリナ教室を開催しました。

今回は、「油谷オカリナの会」の皆様をお招きしました。

まずは、オカリナという楽器の説明を受けました。

その後は、演奏を鑑賞するだけではなく、

いろいろとコラボによる共演をしました。

「ゆかいな牧場」では、リコーダーとしての共演です。

また、「茶つみ」では、手拍子リズムとして参加しました(*´▽`*)

「パプリカ」では、歌とダンスで楽しみました。

音楽を通して、素敵な触れ合いが広がった3年生でした。