油谷小ブログ

油谷小学校の子どもたちの成長の足跡を紹介します。

子どもと学ぼう!カレーライス&サロンの日です(^^)/

6月15日(木)、本年度第1回目となる『子どもと学ぼう!カレーライス&サロンの日』が開催されました。

これは、学校・地区社協・公民館の連携による事業になります。

今回は、まずは1年生の国語、2年生の道徳の授業を子どもと地域の方がともに受けました。

その後は演奏会が計画されており、二胡の透き通る音色を6年生児童と地域の方が鑑賞しました。

最後に、地域の方は、昼食としてスタッフの手作りカレーをいただきました。

多くのふれ合いがあり、温かい気持ちに包まれた1日でした。