油谷小ブログ

油谷小学校の子どもたちの成長の足跡を紹介します。

2分の1成人式

4年生は、2分の1成人式を行いました。始め・終わりのことばや10年のあゆみ、歌、夢の発表、「ありがとう」の手紙渡し、記念撮影と盛りだくさんの内容でした。15分拡大で60分間の式でした。子どもや保護者の方が涙される様子に私ももらい泣き💦最近、嬉しくて流れる涙が止まらなくなりました。

終わりのことばの中で、「自分にとっても、親にとっても思い出に残る式になりました。」という言葉がありました。全くその通りだと思うと、またジーンときました。保護者の方は、今までの10年を思い返し、感慨もひとしおだったのではないでしょうか。素敵な感謝の会でした。4年生ありがとう。

f:id:yuyasho:20220226184503j:plain

f:id:yuyasho:20220226184510j:plain

f:id:yuyasho:20220226184517j:plain

f:id:yuyasho:20220226184525j:plain

f:id:yuyasho:20220226184533j:plain

f:id:yuyasho:20220226184540j:plain

f:id:yuyasho:20220226184547j:plain

f:id:yuyasho:20220226184554j:plain