油谷小ブログ

油谷小学校の子どもたちの成長の足跡を紹介します。

菱海中学校 研究会開催

中学校で、授業力向上実践研究授業研究会が開催されました。たくさんのお客様がいらっしゃっていました。校長も、油谷小の先輩たちの様子を見に行きました。実に落ち着いて堂々と自分の考えを出し合う様子の1年生に感心しました。みんな、背も高くなり、大人に近づいているなぁと思わされました。一人ひとりがたくましくて、それでいて温かいやさしさがあふれる。そんな教室に嬉しくなりました。中学校の先生たち、また保護者・地域の方々のたくさんの愛情がそこにあると確信しました。本当に素晴らしいです。

中学一年生の子どもたちに少しインタビューをしました。

「後輩である6年生に何かメッセージは?」いろいろと面白いメッセージをもらったので、休み明けに紹介したいと思います😊